葬送のフリーレンの動画配信サイト(サブスク)を調査|見逃し・無料視聴はある?どこで見れる?

葬送のフリーレンの動画配信サイト(サブスク)を調査|見逃し・無料視聴はある?どこで見れる?|アニメ

「葬送のフリーレン」は、2023年9月29日(金)から2024年3月23日(金)まで地上波日本テレビにて放送されていたファンタジーアニメ。

連続2クールで放送されました。

初回は、金曜ロードショーにて2時間の放送とアニメとしては、初めての試みとなっています。

本記事では、「葬送のフリーレン」を全話見ることができる動画配信サイト(サブスク)や無料視聴・見逃し配信サイトをまとめました。

【無料期間あり】
「葬送のフリーレン」のサブスク配信情報まとめ

本日から7月19日まで無料!

「葬送のフリーレン」の動画配信サービス・配信状況

「葬送のフリーレン」の各動画サービスの配信状況や無料期間についてまとめました。

スクロールできます
配信サイト配信状況
配信日
公式サイト無料期間・特典月額料金
(税込み)

dmm tv
DMM TV


見放題
配信
30日間無料
550pt付与
550円

U-NEXT
U-NEXT


見放題
配信
31日間無料
600pt付与
2,189円

danime
dアニメ
ストア


見放題
配信
31日間無料550円


Amazon
プライム


見放題
配信
30日間無料500円

ABEMAプレミアム
ABEMA
プレミアム


見放題
配信
14日間無料960円

hulu
Hulu


見放題
配信
無料期間なし1,026円

Netflix
Netflix


見放題
配信
無料期間なし990円

FODプレミアム
FOD
プレミアム


見放題
配信
無料期間なし
100pt付与
976円

ディズニープラス
ディズニー
プラス


見放題
配信
無料期間なし990円

music.jp
music.jp


レンタル
30日間無料
1,600P付与
1,958円

Lemino
Lemino
プレミアム


配信なし
確認する初月無料990円

クランクインビデオ
クランクイン
ビデオ


配信なし
確認する無料期間なし990円

スマートパスプレミアム
スマートパス
プレミアム


配信なし
確認する30日間無料548円

ひかりTV
ひかりTV


配信なし
確認する最大2ヶ月無料1,650円

TSUTAYA DISCAS
TSUTAYA
DISCAS


配信なし
確認する30日間無料2,052円
目次

「葬送のフリーレン」のあらすじ・登場人物・キャスト情報

作品名葬送のフリーレン
略称フリーレン
英語表記Frieren: Beyond Journey’s End
あらすじ勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。

千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。

それから50年後、フリーレンはヒンメルのもとを訪ねるが、50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。

その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで“人を知る”ことをしてこなかった自分を痛感し、それを悔いるフリーレンは、“人を知るため”の旅に出る。

その旅路には、さまざまな人との出会い、さまざまな出来事が待っていた―。
ジャンルSF/ファンタジー
登場人物
キャスト・声優
フリーレン:種﨑敦美
ヒンメル:岡本信彦
ハイター:東地宏樹
アイゼン:上田燿司
フェルン:市ノ瀬加那
シュタルク:小林千晃
フランメ:田中敦子
クヴァール:安元洋貴
アウラ / 竹達彩奈
リュグナー / 諏訪部順一
リーニエ / 石見舞菜香
ドラート / 大鈴功起
ゼーリエ / 伊瀬茉莉也
公開年・季節2023年
放映開始日・放送期間2023年9月29日 / 毎週金曜日
話数全28話
話数(放送済)28話
地上波 放送局日本テレビ ほか
著者・原作者山田鐘人
作画アベツカサ
監督斎藤圭一郎
シリーズ構成鈴木智尋
キャラクターデザイン長澤礼子
制作会社マッドハウス
製作「葬送のフリーレン」製作委員会
主題歌OP(第1クール):「勇者」 / YOASOBI
OP(第2クール):「晴る」 / ヨルシカ
ED:「Anytime Anywhere」 / milet
関連サイト公式サイト / Wikipedia / Twitter / 週間少年サンデー
シリーズ作品なし

本日から7月19日まで無料!

無料動画・クリップ・PV

「葬送のフリーレン」のエピソード・予告動画

旅立ちの章 初回2時間スペシャル(金曜ロードショー)

第1話 冒険の終わり

引用元:DMMTV
第1話 冒険の終わり あらすじ

魔王を倒し王都へ凱旋した勇者ヒンメル一行。

各々が冒険した10年を振り返りながらこれからの人生に想いを馳せる中、エルフのフリーレンは感慨にふけることもなく、また魔法探求へと旅立っていく。50年後、皆との約束のためフリーレンは再び王都へ。

その再会をきっかけに、彼女は新たな旅へと向かうことに―。

第2話 別に魔法じゃなくたって…

引用元:DMMTV
第2話 別に魔法じゃなくたって… あらすじ

森深くに暮らすハイターを訪ねたフリーレンは、彼と共に暮らす孤児フェルンと出会う。

ハイターから頼まれ彼女に魔法を教えるフリーレン。

そしてある出来事を機に、共に旅立っていく。

旅先でヒンメルの銅像がある村を訪れたフリーレンは、生前彼が好きだと言っていた花のことを思い出し…。

第3話 人を殺す魔法

引用元:DMMTV
第3話 人を殺す魔法 あらすじ

交易都市ヴァルムへとやって来たフリーレンとフェルン。

買い出しを手分けしようと言うフリーレンの様子を怪しむフェルンは彼女の後をつけることに。

果たしてフリーレンの目的は…。

その後、2人はとある村にやってくる。そこにはかつてフリーレンとヒンメルが戦った魔族・クヴァールが封印されていた。

第4話 魂の眠る地

引用元:DMMTV
第4話 魂の眠る地 あらすじ

フリーレンとフェルンはアイゼンを訪ねる。

旧交を温める中、「大魔法使いフランメの手記」を探すことを手伝ってほしいと頼むアイゼン。

3人は、ハイターが生前に割り出した手記が眠る場所がある森奥深くへ。

フランメの手記と呼ばれるものはほとんどが偽物だというが、その場所にあるのは偽物か、それとも…?

放送日:2023年9月29日(金曜日) 21:00 ~ 放送 初回2時間スペシャル(金曜ロードショー)

第5話 | 死者の幻影

第5話 死者の幻影
引用元:DMM TV
第5話 死者の幻影 あらすじ

フランメが残した手記に記されていた“魂の眠る地<オレオール>”を目指すことに決めたフリーレンとフェルンは、アイゼンと別れ旅路を歩んでいく。

今は魔王城があるその場所で、ヒンメルと話すことができるのか…。

ある村を訪れると、村人が何人も幽霊に連れ去られ行方不明になっているという。

放送日:2023年10月6日(金曜日) 23:00 ~ 放送

第6話 | 村の英雄

第6話 村の英雄
引用元:DMM TV
第6話 村の英雄 あらすじ

リーゲル峡谷沿いの村で暮らすシュタルクは、紅鏡竜から村を守ったことで村の英雄として讃えられているが、実はとにかく臆病だった。

それでも彼の実力を見込むフリーレンは、共に紅鏡竜を倒そうと声をかける。

大岩を切り裂くほどの力を持つシュタルクだが、手の震えは止まらない。

果たして戦いの場に現れるのか―。

放送日:2023年10月13日(金曜日) 23:00 ~ 放送

第7話 | おとぎ話のようなもの

第7話 おとぎ話のようなもの
引用元:DMM TV
第7話 おとぎ話のようなもの あらすじ

フリーレンたちは解放祭と呼ばれるお祭り前日の街にやってくる。

そこはかつてフリーレンやヒンメルたちが魔族から守った町だった。

町に建てられた自分たちの銅像を見るフリーレンはあることを思い出す―。

その後に訪れたグラナト伯爵が治める街で、フリーレンは突然ある人物に杖を構える―!

放送日:2023年10月20日(金曜日) 23:20 ~ 放送

第8話 | 葬送のフリーレン

第8話 葬送のフリーレン
引用元:DMM TV
第8話 葬送のフリーレン あらすじ

グラナト伯爵に和睦を申し入れてきた魔族アウラに仕えるリュグナーたちに魔法を放とうとしたことで、フリーレンは捕らえられ牢に入れられる。

そんなフリーレンをリュグナーは危険視し、同じくアウラ配下のドラートがフリーレンの命を狙う。

そしてフェルンとシュタルクもフリーレンを救うため行動を起こす。

放送日:2023年10月27日(金曜日) 23:00 ~ 放送

第9話 | 断頭台のアウラ

第9話 断頭台のアウラ
引用元:DMM TV
第9話 断頭台のアウラ あらすじ

ひとり街を出たフリーレンは、七崩賢“断頭台のアウラ”と対峙していた。

膨大な魔力を持つアウラは、死者の軍勢を次々とフリーレンにぶつけていく。

一方、グラナト伯爵を救出したフェルンとシュタルクだったが、ふたりにもリュグナー、リーニエの魔の手が迫り…。

フリーレン一行とアウラ軍の戦いが加速する。

放送日:2023年11月3日(金曜日) 23:15 ~ 放送

第10話 | 強い魔法使い

第10話 強い魔法使い
引用元:DMM TV
第10話 強い魔法使い あらすじ

大魔法使いフランメ。

千年以上前に生き、人間でありながら歴史上でも“英雄”と称される魔法使いだった彼女は、ある日魔王軍に襲われ全滅したエルフの集落で、ひとり生き残ったフリーレンと出会う。フランメがフリーレンに教えたものとは…。

そして、フリーレンとアウラの戦いに決着がつく。

放送日:2023年11月10日(金曜日) 23:30 ~ 放送

第11話 | 北側諸国の冬

第11話 北側諸国の冬
引用元:DMM TV
第11話 北側諸国の冬 あらすじ

アウラたちを倒したフリーレン、フェルン、シュタルク。
平穏が訪れ、死後もアウラに操られていた自身の配下を弔い、グラナト伯爵は最大限の感謝をフリーレンに伝える。
フリーレンたちは旅立つが、北側諸国の冬の道は想像以上に厳しく…。

そこで彼らはひとりの武道僧(モンク)に出会う。

放送日:2023年11月17日(金曜日) 23:30 ~ 放送

第12話 | 本物の勇者

第12話 本物の勇者
第12話 本物の勇者 あらすじ

剣の里にやって来たフリーレンたち。そこは80年前に、世界を滅ぼす災いを撃ち払う者しか抜けない“勇者の剣”をヒンメルが抜いた場所。

この里の周辺に湧いてくる魔物を対峙するという役目を務めるために訪れたのだった。

そしてフリーレンの脳裏には、80年前当時のことが蘇ってきて…。

放送日:2023年11月24日(金曜日) 23:30 ~ 放送

第13話 | 同族嫌悪

第13話 同族嫌悪
引用元:DMM TV
第13話 同族嫌悪 あらすじ

北側諸国アルト森林の村の教会で出会った、神父の弟・ザイン。

治癒の難しい毒をいとも簡単に解毒する彼の高度な魔法を目の当たりにし、フリーレンは驚く。聞くと、ザインはかつて冒険者を夢見ていたが、旅に出ることなく、村にとどまっているという。

ザインの兄は彼を連れ出してほしいと頼み…。

放送日:2023年12月1日(金曜日) 23:30 ~ 放送

第14話 | 若者の特権

第14話 若者の特権
引用元:DMM TV
第14話 若者の特権 あらすじ

僧侶ザインが仲間になり、ラート地方を訪れたある日、フェルンとシュタルクが喧嘩をしていた。

聞くと、シュタルクがフェルンの誕生日に何も用意してなかったことが原因だという。

ザインはふたりの仲直りをさせようとアドバイスを送る。

そんなザインにフリーレンが言葉をかけて…。

放送日:2023年12月8日(金曜日) 23:30 ~ 放送

第15話 | 厄介事の匂い

第15話 厄介事の匂い
引用元:DMM TV
第15話 厄介事の匂い あらすじ

ラオブ丘陵の村にやって来たフリーレンたちだったが、村の人々は何らかの“呪い”によって眠らされていた。

フリーレンによると、僧侶は女神様の加護により“呪い”が効きづらいという。

“呪い”への耐性と知識を持つザインがその種類と発信源を割り出し、4人は原因である魔物の退治に向かう。

放送日:2023年12月15日(金曜日) 23:30 ~ 放送

第16話 | 長寿友達

第16話 長寿友達
引用元:DMM TV
第16話 長寿友達 あらすじ

かつてフリーレンがヒンメルたちと冒険をしていた時に出会ったドワーフの戦士・フォル爺を訪ねた4人。

彼はある村をずっと魔物から守っていた。

フリーレンは会話を交わす中で、過去のヒンメルの言葉を思い出す…。

その後、ある集落を訪れると、そこにはザインが昔共に冒険者になろうと約束した親友の足跡があった。

放送日:2023年12月22日(金曜日) 23:30 ~ 放送

第17話 | じゃあ元気で

第17話 じゃあ元気で
引用元:DMM TV
第17話 じゃあ元気で あらすじ

ザインは親友の戦士ゴリラの手がかりを得るも、彼が向かった先はフリーレンたちの目的地とは別の道だった。

そんな中、滞在する集落に寒波が到来し、ひと月の足止めを余儀なくされた4人だが、それぞれの過ごし方で日々を楽しむ。

ある日、フェルンとシュタルクが喧嘩をし、フリーレンはザインを頼るが…。

放送日:2024年1月5日(金曜日) 23:40 ~ 放送

第18話 | 一級魔法使い選抜試験

18話 一級魔法使い選抜試験
引用元:DMM TV
第18話 一級魔法使い選抜試験 あらすじ

ザインと別れ、魔法都市オイサーストにやって来たフリーレンたち。

この先の北部高原に入るには一級魔法使いの同行が義務付けられる。

一級魔法使い試験は合格者が一人も出ない年もあり、そして死傷者が出ることもある難関。

フリーレンとフェルンが向かった試験の会場には手練れの魔法使いたちが集まっていた。

放送日:2024年1月12日(金曜日) 23:40 ~ 放送

第19話 | 入念な計画

第18話 入念な計画 あらすじ

一級魔法使い試験の第一次試験は、3人ずつのパーティーに分かれ、試験場に生息する隕鉄鳥<シュティレ>を日没までに捕獲し、さらにパーティー全員が揃っていることが合格の条件。

シュティレは捕獲が困難なため受験者同士の争奪戦=サバイバルの様相を呈していく。

カンネとラヴィーネと組んだフリーレンの作戦は…。

放送日:2024年1月19日(金曜日) 23:40 ~ 放送

第20話 | 必要な殺し

第20話 必要な殺し あらすじ

一級魔法使い試験の第一次試験、フェルンはエーレと、ヴィアベルはユーベルと、ラントはシャルフと対峙する。

ヴィアベルはユーベルとそれぞれ自身の魔法で戦う中で、彼女から危険なにおいを感じ取り…。

一方、シュティレを捕獲したフリーレン組だったが、そこにデンケン・リヒター・ラオフェン組が狙いを定める。

放送日:2024年1月26日(金曜日) 23:40 ~ 放送

第21話 | 魔法の世界

第21話 魔法の世界 あらすじ

一級魔法使い試験の第一次試験、シュティレをデンケンのパーティーに奪われたフリーレンたち。

カンネとラヴィーネは圧倒的に魔力に差のあるリヒターに苦戦する。そしてフリーレンはデンケンとの戦闘の中である策を考えていた。

日没が、第一次試験のタイムリミットが迫る。果たして二次試験に進むのは―!?

放送日:2024年2月3日(金曜日) 23:40 ~ 放送

第22話 | 次からは敵同士

第22話 次からは敵同士 あらすじ

第一次試験は18人が合格し、フリーレンとフェルンも二次試験へ。

試験は3日後、合格者たちは解散し、各々でその時を待つ。フリーレンたちも宿へと戻るが、シュタルクがあることでフェルンの機嫌を損ねてしまい、機嫌を直してもらおうと3人はオイサーストの街へと繰り出す。

すると偶然受験者たちと顔を合わせて…。

放送日:2024年2月10日(金曜日) 23:40 ~ 放送

第23話 | 迷宮攻略

第23話 迷宮攻略 あらすじ

一級魔法使い選抜第二次試験、試験官のゼンゼが用意したのはダンジョン攻略。

「零落の王墓」の最深部に辿り着いた者は全員合格という。しかしそこは未踏破の難攻不落のダンジョンだった。

フリーレンたち受験者はそれぞれ内部へと入っていくが、待ち受けていたのは魔物やトラップ、そして驚きの“魔法”だった。

放送日:2024年2月17日(金曜日) 23:40 ~ 放送

第24話 | 完璧な複製体

第24話 迷宮攻略 あらすじ

第二次試験でダンジョン「零落の王墓」に入った受験者たちの前に、彼らの複製体が立ちふさがる。

その複製体は魔法によりそれぞれの実力・魔力・技術などを完全にコピーした実体だった。

その中で、ユーベルたちは自身の複製体に遭遇してしまう。一方、デンケンたちはフリーレンの複製体を前に足止めを食らい…。

放送日:2024年2月24日(金曜日) 23:40 ~ 放送

第25話 | 致命的な隙

第25話 致命的な隙 あらすじ

第二次試験の合格条件であるダンジョン最深部に行くには、フリーレンの複製体を倒さねばならなかった。

複製体を前にしたデンケンやラヴィーネたちと合流したフリーレンとフェルンは、魔法使いたちそれぞれが持つ情報や知識で、複製体打倒の作戦を立てる。

その中でフリーレンの脳裏に浮かぶ記憶とは…。

放送日:2024年3月1日(金曜日) 23:40 ~ 放送

第26話 | 魔法の高み

第26話 魔法の高み あらすじ

零落の王墓に住まう神話の時代の魔物シュピーゲルが作った、王墓に入った者の複製体たち。

シュピーゲルを倒すため、フリーレンとフェルンはフリーレンの複製体と戦うが苦戦する。

一方、デンケンやラヴィーネたちも複製体と戦うが、試験官である一級魔法使いゼンゼの複製体の魔法が猛威を振るう。

放送日:2024年3月8日(金曜日) 23:40 ~ 放送

第27話 | 人間の時代

第27話 人間の時代 あらすじ

零落の王墓を攻略し、フリーレンやフェルンをはじめとする12名が第二次試験に合格した。

その二次試験で粉々になってしまったフェルンの杖を直そうとフリーレンはある場所を訪ねる…。

そして一級魔法使い選抜試験の最終試験、その合否のカギは、フランメの師匠で大陸魔法協会の創始者であるゼーリエが握っていた。

放送日:2024年3月15日(金曜日) 23:40 ~ 放送

第28話(最終話) | また会ったときに恥ずかしいからね

第28話 また会ったときに恥ずかしいからね あらすじ

一級魔法使い試験の最終試験、フェルンはゼーリエから合格を告げられた。

続くデンケン、ヴィアベル、ユーベルたちの合否は…。

そして試験を終えた受験者同士の間には、始まる前にはなかった不思議な感情が…。

そして、フリーレンたちが魔法都市オイサーストを旅立つ時が近づく―。

放送日:2024年3月22日(金曜日) 23:40 ~ 放送

「葬送のフリーレン」の見逃し・無料配信サイト

「葬送のフリーレン」の見逃し・無料配信サイトを調査しました。とりあえず、最新話を見逃してしまった方におすすめです。

見逃し配信サイト配信状況
ABEMA
見逃し配信あり
Lemino
配信なし
ニコニコ動画
配信なし
Ytv MyDo!
配信なし
TVer
見逃し配信あり
TELASA
配信なし
ネットもテレ東
配信なし
MBS動画イズム
配信なし

本日から7月19日まで無料!

「葬送のフリーレン」の地上波 放送情報・スケジュール

各放送局ごとに葬送のフリーレンの放送スケジュールをまとめました。

初回

放送局放送開始日曜日放送時間
日本テレビ9月29日金曜日21:00 ~

2話目以降

放送局放送開始日曜日放送時間
日本テレビ10月6日金曜日23:00 ~
BS日テレ10月6日金曜日22:30 ~
AT-X10月8日日曜日23:30 ~

「葬送のフリーレン」の感想・評判

総合評価  5


  • 声優・俳優
    5
  • 音楽
    5
  • 映像
    5
  • ストーリー
    5
  • キャラ・設定
    5

声優・俳優

キャラ・設定

ストーリー

映像

音楽

最新の感想・評判をSNSで探す

「葬送のフリーレン」の原作・漫画情報

葬送のフリーレンは、2020年22・23合併号で発表され現在まで週間少年サンデーにて連載中。

原作者は、山田鐘人、作画はアベツカサ。単行本は、11巻まで発売されています。

葬送のフリーレン 1巻

葬送のフリーレン 最新刊

本日から7月19日まで無料!

「葬送のフリーレン」のよくある質問

葬送のフリーレンはいつから放送される?

初回は、2023年9月29日(金)21:00より、金曜ロードショーにて放送されました。以降、10月6日より毎週金曜23時から放送されていました。

あわせて見たい作品

よかったらシェアしてね!
目次